ヒーリングアートセレクションin東京

エレメントを知り自分をバージョンアップ

2018.04.17

エレメントを知り自分をバージョンアップ

第4回ealing Art Selectionのブログにようこそ!

 

CRAが大切にしている四大元素(以下、エレメント)。

皆さんは意識したことがありますか?

私は正直、占星術などで鑑定された時くらいしか、思い出さないくらいでした。

今回このイベントに参加させていただくにあたり、エレメントってどうやって意識していくのかな。

というのも課題のひとつでした。

 

そんなエレメント初心者の私にもわかりやすくて楽しいのが、こちらのエレメントチェック

ぜひ皆さんもやってみてくださいね!

 

エレメントは物質や精神・思考にも及ぶといわれていますが、今回は後者のソフト面について書いていきます。

私はエレメントチェックで「地」でした。

 

「地」の心の性質でみると、

堅実、ドライで分別がある、経済観念がある、用心深い、忍耐強い、整頓上手 などがあてはまらないような。

そして、あたっているところは、のんびり、現実的、素直、感覚的。。。くらいかな、と感じています。

同じ「地」の性質のなかにも「現実的と感覚的」と一見反対のようなものが入っていて混乱しそうになりますが、

そのように反対のものが混じりあい各人の絶妙なバランスで成り立っているのが人間の個性なのかもしれません。

「個性はその人それぞれで輝いているので、そのままでいいんじゃない?」

と思われるかもしれません。

そうなんです!

 

何も問題や困ったことがなければ、そのまま手を加えずに今のバランスで進んでいけばよいこと。

 

でも時々聞こえませんか?

 

「いつも同じパターンのことをしてしまうのに飽きてきたなぁ」

「憧れのあの人のように行動的になりたいなぁ」

 

などなど、現状を脱して変化したい!バージョンアップしたい!と願う心の声が。

 

 

実は常々「もう少し情熱的になれたら、行動が進んで、もっと人生が展開していくのになあ」と思っていました。

 

「地」の対極の「火」が足りていないんですね。

これからは、「火」のエレメントを意識して日々過ごしてみようと思います。

 

そしてきっと、さまざまな知識から判断する思考力などももっとあると、大いに自信を持って動くことができるのかも、と今気づきました。「風」ももっとあるといいな。

 

 

 

 

ヒーラー仲間が続々と履いている、Plantane toneのエレメントソックスも「火」「風」を買って試してみますね。でも、持ち味の「地」も欲しいし、水組だしもともと水の性質は多くあるので「水」もほしい。。。

結局は全てになりそうです(笑)

こちら当日販売しております。↓

 

 

 

そしてもちろん、CRAメソッドの各種ヒーリングも、バージョンアップには大きな助けになります。

私は今回、もお客として参加するなら、どのセッションを受けたいか?と考えてみました。

 

クリスタルボウルタイムラインクレンジング

オーラアンテナクリアリング・ショートバージョン

、という答えが。

 

過去に溜まった経験や感情からできた、オーラに付着したものをとり除いて、一新した自分に会ってみたい、と今は思っています。

これはあくまでも私の気持ちで。。。笑

 

もちろん人生の主役も、Healing Art Selectionの主役も、お客様ご自身です。

ぜひ、今のご自身に必要なものをしっかりとらえて、メニューを選んで(選びきれない方はぜひお問合せください!)

自分がバージョンアップされちゃうかもしれない体験をぜひ逃さないでくださいね。

 

メニュー紹介含むイベントの詳細はこちら

 

クリスタルボウル無料ライブのラストを飾るのが、18:30~の「風組」増田千寿恵さんの演奏。
テーマが「未来への懸け橋」と決まったそうです。

あと少しお席がありますので、ぜひご予約して、ゆっくりご堪能ください!

 

メンバー一同お待ちしています。水組 chiaki.でした。

 

萩田ユカリのYouTubeチャンネル