ヒーリングアートセレクションin東京

喜怒哀楽の感情と呼吸の関係~わたしの中の風を発動させる~

2018.04.11

喜怒哀楽の感情と呼吸の関係~わたしの中の風を発動させる~

こんにちは。

HASブログをお読みいただきましてありがとうございます。

本日は、尾美恵美子がお届けいたします。

 

わたしの中の風を感じてみよう~エレメントをもっと身近に~

 

ご覧になりましたか?4エレメンツが全ての鍵こちら

わたしの中の風って何?それは、とても知的な部分

呼吸 思考 言葉 行動・・・

 

 

ここでは、呼吸 ついてお話しします。

 

みなさんは、生活の中で呼吸を意識していますか?

 

呼吸(空気)は、からだの中の 風のエレメント。

 

呼吸の大きな特徴は、唯一、意識で調節できる臓器です。

 

心臓止まれ!!・・・・できませんよね。

 

しかし、息を止める息を吐く息を吸う・・・これは意識して行えます。

 

実は、肺という臓器自体は動くことはなく、胸郭の運動によって動く仕組みになっています。

 

胸式呼吸→(肋間筋を使う)と腹式呼吸→(横隔膜を使う)2つの方法!!

 

スポーツ選手などは、厳しいトレーニングの中で呼吸法をマスターされているようですね。

 

ヨガや瞑想などでも呼吸を整え、意識的に使っていくという訓練をします。

 

なぜ、これほどまで呼吸法が大事なのでしょうか?

 

 

ここが重要!!!

 

呼吸のリズムは喜怒哀楽の感情とリンクしているから

 

呼吸困難に大きく関係しているのは「不安」であるという。

 

呼吸疾患を研究されてきた学者の報告もあります。

 

怒り哀しみ恐れは不安を助長し、嬉しい!楽しい!は、幸せな気持ちを呼び起こします。

 

では実際に、「不安」が強いときの呼吸 観察してみましょう。

 

呼吸は浅くて速くなっていませんか?

乱れていませんか?息苦しく感じませんか?

 

逆に、呼吸が浅く速くなっているときは、何かしら「不安」を抱えていると考えます。

 

この状態が続くことで、過呼吸(息苦しい、うまく呼吸ができずパニック)になるケースもあります。

 

したがって、「不安」を引き起こす感情をいかに軽くしたり、コントロールすることが重要かがわかります。

 

 

不安は誰もが持っている種

 

その種を発芽させず、喜びの種を育てましょう!

 

その時に、呼吸(あなたの中の風)をうまく取り入れてみてくださいね。

 

浅く速い呼吸から、深くゆっくりとした呼吸へ

一度ゆっくり吐き出して、大きく吸って、止めて、吐き出す(3回繰り返す)

 

わたしの呼吸のリズム〜よろこびへ〜

 

ヒーリングがとても役に立ちます!

 

健康でいたい。

いつまでも若々しくありたい。

幸せに過ごしたい。

精神的に強くなりたい。

 

若々しさの秘訣、健康法にエレメントを取り入れる。

 

 

わたしの中の発動させましょう。

 

 

いいアイデア!が浮かび、思考がクリアになり、

動くことで現実化への流れがやってきます。

 

 

ヒーリングが初めての方は

ボディーヒーリングをおススメします。

↓↓↓

SARI®ブラックスポットヒーリング

ブロックドレナージュ®

 

※イベントでは30分枠になっていますが、時間に余裕がある方は、1時間~受けてみるのもいいでしょう。

 

◆お申込みフォームはこちら

◆思考、言葉、行動・・・記事連載予定→こちら

 

 

睡眠不足、自律神経の乱れ、過度のストレス、疲労蓄積が気になる方へ

 

 

私たちは、無意識に五感を使って生きています。

 

意識的に使うと見える世界が広がり六感が目覚めるといいます。

 

しかし、その感覚が鈍っていると脳が優位に立って、様々な症状を引き起こしてしまいます。

 

ストレス疲労の蓄積から睡眠不足になり

自律神経が乱れるとさらに、悪循環に陥りやすくなりますね。

 

日常の疲労は、なかなか自分で気付いてあげることができません。

 

なぜならば・・・慢性的(疲労は当たり前)の状態になってしまっているから。

 

睡眠の質もいいのか悪いのか、わかりません。

 

なぜならば・・・本当に良い眠りの体験を忘れてしまっているから。

 

自律神経が乱れているかどうか、わかりません。

 

なぜならば・・・本来の整った状態を忘れてしまっているから。

 

 

でも大丈夫です!!

 

 

本来の自分の感覚を思い出し、解決へと導くお手伝いをさせていただきます。

 

このような方には、

サウンドヒーリングをおススメします

↓↓↓

チューニングフォークセッション

クリスタルボウルタイムラインクレンジング

 

 

人生の流れを変えたいチャレンジャーの方へ

 

 

目に見えない領域というと、怖いと思う?思わない?

 

視覚だけに囚われていませんか?誰も暗闇は怖いです。

 

しかし、そこに光を灯すと見えなかったものが、クッキリと見えるようになります。

 

感覚というセンサーを研ぎ澄まし発動させることによって

 

五感で感じることが容易になり、理解できるようになります。

 

見えないものとは、思考、感情、氣、周波数、超音波、音、言葉、元素、エネルギーなど、

 

現代社会の情報は見えない電波によって送られてきます。空気も時間も見えません。

 

この世の中は見えないものばかり

 

人は理解できないことは蓋をしがちで、恐れるものは排除しようとします。

 

ちょっと視点を変えてみると、本当に面白い興味深い領域!!

 

この見えない領域!カラダの周りにあるものを、オーラ・チャクラと読んでいます。

 

ヒーリングでは、からだだけでなく、ここにアクセスできるのが特徴です。

 

 

必要な情報をキャッチしたい

いらない負のエネルギーをとってスッキリしたい

本来の自分を表現したい

人生の転機を迎えている

 

このような方には、

スピリットヒーリングをおススメします

↓↓↓

オーラアンテナクリアリング

エンジェリックリリース

 

そして、リーディング

 

リーディングは、占いのように当たるとか当たらないではありません。

 

あなたのオーラチャクラの状態から、情報を読み取り、言葉によるエネルギーをお渡しいたします。

 

その他にもあるある!HASのお楽しみ

 

 

生活の中に何か癒しを取り入れたい

空間をきれいにしたい

セルフヒーリングを取り入れたい

 

という方へ

エレメントに対応したエネルギーグッズ!

 

空間をクリエイトするヒーリングアイテムを取り揃えていますので

Plantantone®のお買い物をおススメします。

 

◆オリジナルグッズの詳細はこちら

◆あなたのタイプは?~どのエレメントグッズを選ぶとよいかわかります~
↓↓↓

New!!   エレメントバランスチェック

 

大人気!!すぐに満員御礼になってしまった

CRAヒーリングスクール学長によるフリーレクチャー!

初心者でもわかりやすい、【動画】をご覧ください。

学びの道もご案内させていただきます。

 

クリスタルボウルフリーライブ

◆詳細はこちら

地・水・火の演奏は満席となりました!

18時30分~若干お席に空きがあります。

風の奏者 増田千寿栄

お申込みはお早めにどうぞ。

お申込みフォーム

 

どうしようか迷っている方は、この場に足を運んでいただけるだけでも大丈夫です。

 

入場は無料!!

 

雰囲気を見てから当日のお申込みも可能ですので、ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

 

◆もうちどメニューを見る

◆TOPページに戻る

 

 

ヒーラー一同、みなさまのご来場を心よりお待ちしております。

 


 

心と体の癒しの祭典

第4回 Healing Art Selection in Tokyo

日時:4/22(日)11:00-19:00
入場無料

↓↓↓

こちらへ

画像をクリックするとTOPページに戻ります
会場:ホテルローズガーデン新宿
本館2階オークルーム
東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅前
JR新宿駅西口 徒歩10分

事前予約特典!!
セッションのご予約をされた方にもれなく
4エレメント(地水火風)がチャージされた
クリスタルをプレゼントいたします。

ご予約フォーム

萩田ユカリのYouTubeチャンネル