CRA東京長楽由里花ライフスタイルヘルスケアビジネス

10/13(土)男性だけの音の瞑想②~ヨーガとクリスタルボウルで究極のエネルギーチャージ

2018.09.27

10/13(土)男性だけの音の瞑想②~ヨーガとクリスタルボウルで究極のエネルギーチャージ

先月初開催した、男性だけの音の世界、タイトルを改め「音の瞑想」で再デビュー!

 

プライベートでも職場でも常に頑張り続けている男性へ、CRA東京から癒
しとパワーチャージをお届けします。

クリスタルボウルもヨーガも、なんとなく「女性向き」の印象が強いと聞
きますが、男性にも女性にも同様の効果があります。

特に日々ストレス社会を生き抜いている男性へ、
ジムやゴルフなどのスポーツ、サウナなどに加えて
新しいセルフメンテナンスの選択肢として加えて見ませんか?

クリスタルボウルは倍音という、心身に深い癒しをもたらす音。
リラックスした脳波であるα波、θ派に変化していくことから
休日や睡眠で疲れがとれにくいと思っている方にも体感して頂きたい
企画です。

毎月第二土曜の夜に開催していきます。
月に一回継続して体感していくことで、ご自身の心や体の変化をぜひ味わってみてください。

 

クリスタルボウルってなあに?

クリスタルボウルは、クリスタル(水晶)から作られた楽器です。
1980年代にアメリカのコンピューターチップを製造する会社が作成しま
した。
クリスタルは伝導率が高い鉱物で、このような機械の部品として使用され
ていたようです。

人体はクリスタルと共鳴しやすく、振動により調整されていきます。

クリスタルボウルは、専用のマレットで叩いたり廻したりして演奏し
ます。体に感じる振動と、倍音が特徴的です。

倍音とは、体と心に深い癒しをもたらす音と言われ、
心身のリラックス、脳の活性化、自律神経の安定、
パフォーマンスの向上の効果に注目されています。

 

クリスタルボウルの効果は?前回の参加者さんの感想もあります。

 

・クリスタルボウルの音色が、耳で聞いているのではなく、骨で聞いているような感覚だった。

・全身が音に包まれているような。。。。音に埋まっているような。。。。

・細胞の隅々にまで音が届いているかのような体験。

・ヨーガをした後だったので、とてもリラックスをしてライブを体験することができた。

・腰が痛くてたまらなかったのに、クリスタルボウルのライブを聞いて帰る時には、しっかり腰が伸びて、痛みもとれて歩いて帰るのがとても楽になった。

・クリスタルボウルライブの後はいつも、物事がスムースに進んだり、心が満たされて家族との衝突が無くなったりする。

・1打目の音を聞くか聞かないかのうちに、いびきをかいて眠ってしまっているようだ。熟睡なのか意識が変わっているのかわからないが、終わった後はとてもすっきりしている。

 

脳波も瞑想状態になるクリスタルボウルは、頭がスッキリしました~と言うお声もよく聞かれます。
身体が軽くなったと言う方も多く、視界もくっきり。様々なことがクリアーに。
クリスタルボウルの波動は人体の細胞を揺らして元のあるべきところに整えてくれます。そのため本来のご自身の力を発揮しやすくなることもあり、
仕事のパフォーマンスも、ややこしい人間関係・コミュニケーションも、するすると解けていきます。

 

どうしてヨーガをするの?

演奏を聴く前に、ヨーガを行って、音の波を受けやすいご自身に整えていきましょう。
今回のヨーガは、難しいポーズの完成を目指すものではなく、簡単な動きから始めて呼吸を深めていくヨーガです。初心者の方にも行いやすいものになっていますのでご安心ください。
丁寧なほぐしから始まり、副交感神経が優位にたって、筋肉も収縮と弛緩をしやすくなったところで、基本的なポーズをとっていきます。
男性はあぐらの状態で背筋を伸ばすことに慣れていない方が多いので、前半のほぐしは椅子に座って行う予定です。座っているのがつらい方にも、安心して行って頂けます。

 

☆ヨーガ誘導 吉田千秋 友永ヨーガ学院指導者養成コース第10期卒業 CRA東京にて各種ヒーリングメソッドを継続受講中。
身体の末端からほぐしして、身体の準備が整ってからポーズに入るのが、友永メソッドの大きな特徴です。関節をゆるめ、筋肉をゆるめ、準備を整えてから行うアーサナ(ポーズ)には無理がなく、年代や性別、柔軟性に関わらず、多くの方に親しんでいただけるものです。たっぷりと呼吸をして、ご自身の心身をのびのびと使っていきましょう。よろしくお願い致します。

 

☆クリスタルボウル演奏 長楽由里花 CRA本部ヒーラー、クリスタルボウル奏者
クリスタルボウルライブは音楽を聴くというより、音を体感していきます。床に仰向けになり音に身をませ、普段使わない、五感からの刺激によってリラックスや解放を味わうひと時になればと思います。

<詳細>

日時:10月13日(土)18:30~20:45(ヨーガ45分 クリスタルボウル演奏+休憩90分)
場所:CRA東京スクール
新宿区西新宿3-2-27 オーチュー第7ビル地下1階
料金:5,400円(税込)※初めての方と一緒に参加でご本人様ご招待者様ともに4,780円
持ち物:水分補給の飲み物 動きやすい服装(簡易更衣スペースあります)ヨガマットはご用意してあります。

お申し込みはこちら↓
https://gr-creation.com/schedule/3428

萩田ユカリのYouTubeチャンネル