オンライン

ヒーラーの心得② 「法律に違反しないヒーリング」〜ヒーリングを伝える時に必要な意識と知識〜

2020.09.24

ヒーラーの心得② 「法律に違反しないヒーリング」〜ヒーリングを伝える時に必要な意識と知識〜

みなさまこんにちは!谷原由佳理です。

9/29(火)から、新クラスが開講となります!

ヒーラーの心得② 「法律に違反しないヒーリング」
〜ヒーリングを伝える時に必要な意識と知識〜

こちらのクラスは助産師・看護師として、

総合病院、クリニック、助産院と様々な場所で医療と向き合ってきた私が

医療的、法律的な面から ヒーリングをお伝えする時に

必要な知識についてお話しするクラスです。

 

 

 

医療職者として働く中で、常々感じていたことは、

その方の「生きる力」「産み出す力」が重要だということです。

そこは医療が介入しにくい領域であり、ヒーリングはそこを補うことができます。

 

医療はこれからも必要とされるでしょう。

でも、それ以上に医療だけではどうしようもない問題が起きているのも事実です。

 

ヒーリングは、生命力が高まるので人間が本来持っている力を引き出すことができます。

私たちが治しているわけでなく、本人が持っている力が目覚めるのです。

 ですので、ヒーリングができることって本当にすごいこと!

 

 

 

それだけ凄いことが出来るということを、受け取り真摯に活動していくために。

医療からみたヒーリングの可能性、

そして、ヒーリングを行う上で知っておかないといけない法律を知り

安心してヒーリングをおこなっていただけるクラスとなります。

医療的なこと、法律的なこと、なんでもお聞きください。

 

 

 

ヒーリングをお伝えする時に、どう表現したらいいのか

具体的に体験談をブログに書きたいがどのように書いたらいいのか

そんな方にもおすすめのクラスとなります。

ぜひ、みなさまのご参加お待ちしております!


【オンライン】ヒーラーの心得② 「法律に違反しないヒーリング」〜ヒーリングを伝える時に必要な意識と知識〜

参加資格:ヒーラーの心得①
時間:3時間
料金:7,700円(税込)
持ち物:筆記用具、ノート

<内容>
(1)ヒーリングと医療の違い
・ヒーリングとは?
・医療とは?
(西洋医療と東洋医学、代替医療、現代の医療は?) 
・病気とは?(ヒーリングからみた病気と、医療的観点からみた病気)
(2)ヒーリングに伝えるうえで知っておかないといけない法律
・ヒーリング活動する上で関わっている法律
・景品表示法とは
・薬機法とは
・体験談を書くときの注意点
・具体事例


【オンライン】ヒーラーの心得②「法律に違反しないヒーリング」   
〜ヒーリングを伝える時に必要な意識と知識〜
<開催日程、お申し込みはこちらになります>

 

萩田ユカリのYouTubeチャンネル